2018年7月収支報告|月6桁突破!ジャンルも公開しちゃうか?


これは、途中で散々さぼりながらも、売り上げ6桁に到達した、僕の初めての収支報告である。。。

はい!どうも!なんかかっこよさげな1文を入れてみました!(いらねぇな!)[soramame]

先月の7月で、ついにブログ&アフィリの売り上げが6桁を突破しました。

よしっ!ついに来た!!

嬉しくてテンションMAXのつぶやきがこちら↓

\( ‘ω’)/ウオアアアアアア!!ってなんだ?

いやぁでもさ、僕ほどのパーフェクトヒューマンなら、月6桁なんて余裕のよっちゃんなわけですよ!

[boku serifu=”途中諦めかけてたけどな。”] [watashi serifu=”2月には「僕には無理だ」ってメソメソしてたよねー。”]

………。

調子乗りました。さーせん。

余裕じゃなかったです(笑)それでも、継続は力、続ければなんとかなるものです。

さて、気を取り直して。
今回は、僕みたいなサボり魔でも6桁稼げるようになったということで、さらっと収支報告をさせてもらいます。

6桁いかない!って壁を感じている人や、これからブログやアフィリで稼ぎたいって人にも、「そらまめができたんなら自分も余裕じゃん!」って思ってもらえたら嬉しいです。

そんじゃ、いってみましょう!

目次

2018年7月収支報告

7月売上(発生):130,026円

↑それぞれの点とか棒をタップで具体的な金額や件数が見れます。

初めての報告ということで、サイトを始めた2017年7月から全部載せています。

最初の数か月は利益ゼロ
始めの4か月は利益ゼロ、無風、成果なし。その後、年末の12月にちょっと稼げたものの、3月までは2万円も突破できず。全然パッとしませんでした。特に1月で売り上げが下がってやる気もダウン、2月はサボってました。。。

7月に6桁の大台に
増えてきのは今年の4月からで、順調に売り上げが伸びて、7月やっと6桁へ。ここまで丸1年。ちなみに、もっと早く売り上げを挙げている人はいくらでもいますけど、人と比べたらキリがないので、あくまで過去の自分と比べて、よくがんばったなって思いますね。(ポジティブ大事!)

アフィリ/アドセンス別金額

金額の内訳です。主にアフィリエイトとgoogleアドセンスに分かれます。

内訳売り上げ
アフィリエイト128,609円
googleアドセンス1,417円

見てもらったら分かるように、ほとんどがアフィリエイト収入です。

アフィリはgoogleのアップデートによる順位変動をもろに食らうので、リスクヘッジのために、今後はgoogleアドセンスの収入も増やしていきます。

アフィリのジャンル別金額

アフィリエイトで取り組んでいるジャンルごとの売り上げ金額です。

取り組んでいるジャンルはこれ以外にもありますけど、成果なしは省略。7月に売れたジャンルのみ掲載しています。

収益増加のポイントはやっぱり高単価案件

今年の4月に入って収益が増えだした最大の要因は、やっぱり高単価の案件が売れてきたこと。何円が高単価か?というのは人によって違いますけど、僕は1件3,000円以上の案件が高単価かなと思います。

つまり、1件3,000円以上の案件が取れてきたから、収益が増えたってことですね。

7月の高単価案件の割合

 件数売り上げ
①「1件,3000円以上」の案件15件78,696円(61%)
②「1件3,000円未満」の案件71件49,913円(39%)

1件3,000円以上の案件のジャンルは、僕の場合「資格・学び」や「占い」「恋愛」などが該当します。この高単価の案件が、たった15件で、全体の61%の売り上げ。でかいです。

特に、3月から仕込み始めた資格・学び」と「恋愛」ジャンルの案件が取れるようになってきたのが大きかった。

でかいのを狙うのって大事ってことですね。

[watashi serifu=”ただし、高単価の案件は承認率が悪いものもあるので注意。”]

高単価案件はライバルが強くて取れない?

いえいえ。がんばれば取れます。今の僕の戦略としては、

  • 有名ジャンルでキーワードをずらす
  • マイナー案件を狙う

どちらかです。特に、マイナー案件を狙うのはあり。僕の場合、一番売れてる「資格・学び」は、かなりマイナーな案件を扱ってます。そのおかげでライバルが少ないので、比較的簡単に上位にもっていけてます。

A8.netなんかはマイナーな案件も多いので、たまには案件を眺めてみるのもありです。

今後の施策と8月のタスク

[boku serifu=”直近では次の2つを頑張ります。”]
  1. 高単価案件のサイトを増やす
  2. Googleアドセンスの収益増加

高単価案件のサイトを増やす

最近のGoogle様はアップデート多すぎるので、できるだけ手広くいろいろな案件を扱っておきたいです。なので、高単価で新しいジャンルの案件を増やしたい。

狙ってるジャンルは「仕事(転職?)」かな?

そのジャンルサイトを育てて軌道に乗せます。目標は8月中にとりあえず売り上げ2件だ!

Googleアドセンスの収益増加

アドセンス収入が低すぎるので、Googleアドセンスの収益増加を狙います。

具体的には、第2のブログを立ち上げようかと考え中。当ブログは雑記型なので、もう一つのブログは特化型にしようかと。ジャンルは考え中。

他のサイトの作業もあるし、あんまり重たいガチブログはパス。記事を書くのを純粋に楽しみたいので、さらさらっと30分くらいで更新できるジャンルにしようかな。

もし立ち上げたら、ご報告しますね。

スポンサーリンク

今熱いスマホゲーム